Aluminium Building Construction

情報で作る、質と質感。他では得られない役に立つクリエイティブスキルやITについて分かりやすく解説したい。

【プレゼン】見やすいプレゼン資料の作り方【初心者用】

はじめに

学生の皆さんを始め、PowerPointを始めとしたプレゼンテーションツールをつかって発表する機会は多くあると思います. 高校や大学の授業であったり、卒論や修論の報告や発表、社会人になってからも、社内で発表する機会があったりすると思います.

でも、プレゼンテーションのスライド作り方って見よう見まねで作ってる方が多く、なかなか見づらいスライドを多く見かけます。

そのために見やすいスライドの作り方をSlideShareにまとめてみました.

自由にダウンロード・閲覧してご自身の発表に役立ててもらえれば幸いです。

スライド資料の作り方

 

slideshare

2014/5/24 さらに加筆・修正しました

本資料のスライドテンプレートは以下にて販売中!

SPIKEで購入

Gumroadで購入

色違いのテンプレート(Gold配色)

SPIKEで購入

Gumroadで購入